GreenDays

福島のおいしいお店や、日常のことを記事にしていきます。

国見町のラーメン屋紹介!田舎屋さん

こんにちは!リマさんです!

 

今日は国見町のおいしいラーメン屋の田舎屋さんを紹介したいと思います!

 

国見町にあるラーメン屋さんで、老夫婦お二人で切り盛りしています。7~8年前に出来たラーメン屋さんで、私はできてすぐあたりから、ずっと通い続けています!

店主のお父さん、お母さんともに気さくな方で、店内は和やかな感じです。

 

<アクセス>

藤田駅(国見町)と藤田病院と国見町役場のちょうど中間あたりにありますね。

 

f:id:hosikusa999:20190609222427p:plain

 

 

コープ国見のすぐそばにあります。

 外観はこんな感じです。最近コープが改装して、コープの裏側になっていしまい、目立たない立地となってしまいました;-;

 

 f:id:hosikusa999:20190609222354p:plain

 

 

<ラーメン>

魚介和だし中華そばです。

魚介の味がしっかりしていて、とても美味しいです!


f:id:hosikusa999:20190609223033j:plain

チャーシューはしっかりと味がついていて大振りです。

ゆで卵が1個乗っています。

特徴的なのがカイワレで、どのラーメンにも乗っており、味が濃いラーメンを中和しています。

オプションとして、ちゃあしゅう乗せ・ねぎのせ・大盛りがあります。

 

また、ラーメンの他には餃子・ライス・でんしゃや飯があります!

でんしゃや飯はチャーハンではなく、でかいどんぶりにご飯とチャーシュー、ねぎ、卵を載せたまぜご飯(?)のようなものです!

とても量が多く、ラーメンとセットで頼むと大体後悔します(笑)

 

<営業時間・混雑する時間帯>

営業時間:11:00~15:00

お昼のみの営業となっています。

 

コープの裏側という立地にも関わらず、特に土日はとても混んでいて入れないこともあります!

混雑していないおすすめの時間帯は11:00~12:00と、13:30~15:00です!この時間帯は人も掃けてきて、すぐにラーメンも出てきますのでおすすめです。

 

 

 

私もずっと通っているお気に入りのラーメン屋さんなので皆さんも是非足を運んでみてください!

以上、リマさんでした。