GreenDays

福島のおいしいお店や、日常のことを記事にしていきます。

番外編:山形県ラーメン屋さん☆熊文(くまぶん)さん

こんにちはリマさんです!

今日は山形県米沢市まで遠征しにラーメンを食べに行きました。

三連休ということもあり、遠出してきました!暑いですね!

 

今回行ったラーメン屋さんはこちらの熊文(くまぶん)さんです。

f:id:hosikusa999:20190713221603p:plain

場所は米沢中央ICから15分くらいです。

f:id:hosikusa999:20190713221645p:plain

私は最初お店の名前を「くまもん」と読みました。

どうやら「くまぶん」のようです。

 

お昼時に通りかかった際はすごく混んでいて、外まで行列となっていました。

私たちは夜に行ったのですが、割と空いていました。

夜に行くのがおすすめかもしれません。

 

店内は老舗らしく、こざっぱりとした印象でしたが、清潔感はありました。

私はわかめラーメンを頼みました。本当はチャーシュー麺がよかったのでしたが、チャーシューが無くなったため終了とのことでした;-;

f:id:hosikusa999:20190713220541j:plain

大量にわかめが乗っていました!髪によさそうです!

大盛りにしたのですが、大分量が多い感じがしました。

味は醤油ベースで、綺麗なラーメンという印象です。王道の中の王道のラーメンで小細工はない味です。

一緒に行った相方はもやしラーメンを頼んでいました。

 

f:id:hosikusa999:20190713220547j:plain

もやしがそれなりに乗っていました。

こちらも醤油ベースでしたが、スープにしっかりともやしの味がしました!

どちらのラーメンも割とおいしく、王道で万人受けする味だと思います。これが米沢ラーメンか。

 

私個人としては、ラーメンは満足するものでありましたが、以下の2点が気になりました。

①水が提供されない

水はセルフとかそういうことでもなく、店内にはありませんでした。トイレの手洗い場の水をすするしかないようです。

ティッシュ、布巾などがない

店内にこれらの類のものはないようでした。

①、②どちらも持参すれば何も問題ないので、赴く際は是非持参をお勧めします。

 

ただ、味は申し分なく、綺麗で王道なラーメンでありました!

機会があればまた行きたいと思います!(遠いですが)

 

以上、リマさんでした!